2021年8月2日月曜日

19ゼミNコンチーム「心密SKY」

19ゼミ生有志によるNコン挑戦チーム「心密SKY」(リーダー3年(19)松田)の3回目の打ち合わせ会議でした。
12時から2時間ほどのオンライン会議で、テーマ「あじ」について映像CM2本、音声CM2本の構成が固まりました。

全員絵コンテを提示し、それで検討会議を開いていったわけですが、メンバーの3年(19)中西は次の絵コンテ動画を出してきました。
iPadのアプリで比較滝簡単に作成したらしいのですが、うまいですね。
このまま提出してもよいのではないかとも思いました。^^

これをみて、今の世代にiPadはほぼデジタル文房具として定着しているんだなと思いました。マウスとかキーボードとか使う必要ないですね。
目の前にノートがあってそれを(Apple)ペンで作業していくわけで、キーボードとマウスを搭載したコンピュータの登場前に戻ったかのようです。
しかし、利用価値ははんぱないですね。作ったコンテンツは直接クラウドにアップしてみんなと共有できるのですから。さらにはオンライン編集も可能です。
時代(ユーザー層)は着実に変わってきています。
下手するとキーボードとマウスの人たちはあっという間に化石世代と呼ばれることになりそうです。^^