2021年8月19日木曜日

青空でほっとした気分になるのは初めての気が・・・

夏の青空

夏の雲と夏の青空が今日は戻ってきました。気温も30℃を超えたようです。

夏の青空をみてこんなに嬉しいというか、ほっとした気分になったのは初めてかもしれません。
梅雨の時期以上に毎日降り続いた、強い危険を感じた豪雨にはもううんざりでしたから。

明日も玉名市(蛇ヶ谷公園と鍋松原海岸)にタマにゃんと出かけてきます。タマにゃんず広報班から依頼された写真と動画の撮影です。
晴れると良いのですが、どうも天気は下り坂のようです。
玉名市の職員さん曰く「小雨決行」ということでした。^^

・・・


午後、4年(18)岡本と卒論の個人面談でした。就職関連でこれからしばし熊本を離れるので、個人テーマを決めておき、離れている間にやれる作業を確定させておきたいとのことで事前に相談に来ました。
1時間ほど相談した結果、新聞データベースを活用した楽しいテーマを設定することが出来ました。
テーマが決まったので、熊本を離れている間も色々とアイデアを練ってくることでしょう。