2021年8月2日月曜日

7月のアクセス統計

8月に入りました。先月(7月)のアクセス状況です。

7月は後半のアクセス状況がかなり低くなっていますが、下旬に1週間ほど投稿していなかったからでしょう。
コロナはガリラボ通信の発行にもずいぶんと影響しています。
7月は31日あったわけですが、エントリーは20回。投稿率は3分の2ほどとなり、総アクセス数も当然ながら低く、
 4,328 (PV/月)  ( 139.6 PV/日 )
と最近では最低水準でした。
ただ、1エントリーあたりを計算してみると、あまり減少はしていないようです。


どういったエントリーが読まれたかというと、新しいゼミ生=20ゼミ生についてのエントリーがダントツでした。次がひのくにワークショップのエンディングの話題、そしてOB(M08)佐藤の話題、さらには19ゼミ生によるNコンの話題が続いてます。

熊本県は先週から再び感染リスクレベルが最高の5に設定されたため、8月の活動も思うようにならないでしょう。
仕方ありません。その条件下でどういったことがやれるかを考えることが大切になります。
8月は卒論、Nコン、そしてArtractがその条件下で活動していく予定です。