2021年8月20日金曜日

タマにゃんの撮影延期~雨の蛇ヶ谷公園

結構な雨の中、傘を差して岡の上まで登り、ローラースライダーのスタート地点に立ちました。
本当は、私がカメラを持ってここから滑って下りていく予定でした。
スライダーは、蛇ヶ谷公園の遊具らしく「蛇」のように曲がりくねっております。
到着地点。本当は、ここにタマにゃんが待っている予定でした。見えにくいですが、この広場はほぼ一面が水浸しでした。

合流した玉名市職員さん2人と、「さて、どうすっかな・・・」と話し合い、本日予定していたタマにゃんの撮影は延期にしました。
ただせっかく来たので、撮影に最チャンレジする時の労力を極力減らすために、3人で、タマにゃんの立ち位置、カメラの方向などを現場で確認しながら決定してきました。いわゆる、ロケハンというやつです。

現場に来ると机上で考えていたもの以外の面白いものが色々と目に入ります。
再度撮影に来るときは、タマにゃんに、ロケハン中に見つけた面白そうな遊具で遊ばせようということになりました。
蛇ヶ谷公園のあちこちで遊ぶタマにゃんの映像が作れるかもしれません。



<おまけ>
公用車が新しくなったのかなと前から思っていたので、別れ際、そのことを職員さんに聞いてみました。シルバーの新車と思っていましたので。
そうしたら・・・・なんと、これはあのラッピングカーなんだとのこと。
「えーーーーーーーっ」でした。
これがあのラッピングカー?????
和田さんがデザインに関わったという、あの趣味の悪い(ではなく)、あのド派手なラッピングカー????
ラッピングカーよりも大きいように思えたのですが、実は同じ車なんだということです。
ちょっと信じがたい。


あの懐かしいラッピングカーの勇姿は次の写真をご覧ください。2017年に大学に来た時のものです。
この車をみると、玉名で活動してきたガリラボのゼミ生たち(12,13,14,15,16)は色々なことが思い出されるのではないでしょうか。
特にたまレンジャー(15)の時は忘れらない思い出(事件)もありますからねぇ(ガリラボ通信2018/9/21)笑。この事件の日も、大雨であちこちで警報が出ておりました。