2018年9月21日金曜日

たまレンジャーの玉名での怒涛の1日(3の2)

2018年9月20日、熊本は全国放送で心配されるほどの豪雨の中、たまレンジャーの
玉名での衝撃(?)体験についてのレポート第2弾。

事件B ~ バースト事件

玉名駅での事件を終え、お昼は全員で豪雨の中、ラーメン屋「番屋」に出かけ、
それから玉名市内のお店で指揮棒を探そうと、うろんころんすることになりました。

まずは、私も大好きな玉名のチーズ饅頭(愛称「玉ちー」とのこと)のある
お菓子屋さん「むらた」へ。

ご主人がお相手してくださいました。


それから楽しい(そして美味しい)創作団子のある「あいあい庵」へ。こちらの
団子も大好きなのでここにも立ち寄ります。
ここでも優しく相手をしてくださいました。


そして足を延ばし、天水の草枕温泉へ。副支配人の中村さんがおられたので、
何かされていましたが、無理やり(笑)お願いして相手してもらいました。



無事に終わり、これからまた市内に戻り、この1番の大仕事となる場所に
移動。どの場所かは現時点では秘密です。^^;


熊本市内はもっと酷かったのでしょうが、玉名も負けじと豪雨。その中を
ラッピングカーは市内へと急ぎます。
順調に玉名市内近づいていたとき、、、、、、、


15:30頃。
何か音が聞こえたような気がした直後、
ゴト、ゴト、ゴト、ゴトとラッピングカーが小刻みに振動を始めました。
外が見えないラッピングカーに乗っていた我々は、何が起きたのか皆目わからず。
一同、しばし思考停止。^^



路肩に寄せ、急停車。
小康状態になっていた雨の中を、川西さんと私とで降りて、改めて茫然。。。






後輪がパンクではなく、バーストしてました。orz



16:30に次のアポがあったので市役所に応援要請。


15分もすると救援部隊(和田さん、徳山さん、財津さん)=指揮棒探し隊が
現れ、次の予定地に予定の時間には移動することができました。
指揮棒探し隊は救援部隊にもなれるんだ、と思いました。^^


タイヤのバーストとか、ずいぶんと昔、米国で遭遇したことがあっただけで、
まさかこんなところで体験するとは。驚きました。

その後、車はJAFによって処理してもらったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿