2018年9月1日土曜日

8月のアクセス統計

8月のアクセス統計です。

先月から随分と下がり、この1年間では一番低い数値となりました。
1カ月の総アクセス数は
  7,608 (PV/月) ( 245.4 PV/日 )
でした。



最もよく読まれてエントリーは以下の通りです。
相変わらず「美しさの必要(?)条件」はよく読まれています。もう1年以上
継続して読まれているので、なにかしないといけないかなと思い始めている
ところです。


8月のトップは「指揮棒紛失キャンペーン」についてのエントリーです。
これはタマにゃんが熊本駅でデスティネーションキャンペーンで来熊され
る方々を出迎えるシーンを紹介したものなので、ガリラボのことを直接
紹介したものでありません。また2位は昨年の興津会の様子が紫苑会会報に
紹介されていたというのを紹介したものなのでガリラボの「今」のことでは
ありませんでした。
それ以外をみると、8月はM2(17)多賀と出かけた大津町の区長さん取材のこと、
そしてたまレンジャーの活動が上位にあり、トップテン後半で目立つのが
Artractの活動です。
このチーム、突出した活動は現時点ではそこまでないものの、安定して活動し
ているからではないかと思います。今も毎日発信を続けています。
https://twitter.com/Artract16
毎回は140文字以内のちょっとのものですが年間を通すと膨大なものになる
はずなので、最後にこれらを集めてまとめると面白い情報になるのではないかと
そんな風にも思っています。

9月は、もやいすとの集中講義が始まり、またたまレンジャーが手掛けるキャン
ペーンに向けた活動がピークになる予定なので、ガリラボ通信はこの2つが話題に
中心になるかもしれません。
もっとも、これら以上に話題を提供してくれるチームが出てくれることも密かに
期待しています。


なお、私事ですが私はこれから愛知県豊橋市に向かいます。
大学時代の同期生と母校近くのホテルにて還暦同窓会です。
母校に出かけるのは1/4世紀ぶりぐらい。懐かしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿