2018年9月23日日曜日

男飲み@笑笑(詳細)

昨日のガリラボ男飲みの詳細です。
場所は、銀座通り沿いの「笑笑(わらわら)」という居酒屋。
COCOSA前に18:50集合したところで、ハプニング。
私のハプニングですが。
バッグに財布が入ってない!
色々なものは入っているけれど、財布だけが入ってないのです。
ひょっとして「財布紛失事件?
バスで来るとき落としたのかと思って焦りつつ、家内に電話をしたら
自宅においてありました。
私は1円も持たずに会場の居酒屋に行くことになりました。orz

今回の幹事は4年(15)宿利と長田で、宿利が席札を用意してくれてました。

裏面は、「タマにゃん指揮棒紛失事件」がPRされてました。^^;


19:00、その宿利のあいさつで平成30年度初の男飲みが始まりました。


乾杯の挨拶は、宿利の前の前の幹事のOB(13)出口。鹿児島に戻ってからも出口は
皆勤賞ではないかと思います。

その出口、前日はガリラボに立ち寄り、お土産をおいていきました。


出口の簡単な挨拶の後、男飲みが賑やかに始まりました。在学生と卒業生とが
ちょうど半々ぐらいで、話もやりやすくていい感じのコンパとなったように思
います。居酒屋ですが、周囲が騒がしくなくて、話もよく出来ていいお店でした。


開始から1時間半ぐらい経過した盛り上がっているところに、OB(13)藤村が
福岡から急ぎ駆け付けてきました。さすがは藤村。義理堅い。


その頃、宿利がさっさと渡したくて仕方なかった幹事の引継ぎ。笑
手渡す相手は3年(16)岡部と大塚の2人。
任命状の文面は「伝統あるガリラボの男飲みの幹部としてふさわしい「男」と
して認められた」とあります。宿利が必死で考えたようです。笑
ただ、、送り主の名は「ガリラボ男飲み 永世代表 保坂」とありました。

次は追いコンの時期になります。この2人が4年(15)宿利と長田を送り出して
くれるはずです。


21:50、盛り上がった男飲みですが、OG(08)松永の一本締めでお開き。


男たちだけで愉しんだ一晩でした。いや、面白かった。次は3月です。





財布紛失事件?・・・コトの顛末
財布がなかったので、私はこの日は無銭飲食でした。orz

「言い訳するな!」とOB(08)松永が叫んでいましたが、ちょっとだけ言い訳を。
男飲みに出かける寸前、家内がGパンを出してくれたのです。
洗濯をしたんだそうです。
私にGパンを手渡しながら「あら!?」と声が家内が声を上げたではありませんか。
なんと・・・・
Gパンのポケットに私の愛用している万歩計が入っていることに気づいての
「あら!」だったようです。
凍りつきました。
先日、岩手に到着して狂喜乱舞し、たまレンジャーの見せびらかしたあの
万歩計です(ガリラボ通信2019/9/21)。
水没・・。顔が引きつりました。
1年間、1500kmほど歩いた記録が消えたと・・・。
大急ぎで、カバーを開けて、電池を家内の同じ万歩計のものと交換。
そうしたら、「バッテリー交換」の表示が。
なんと。電池切れ。
なんとまあついてない。
9月20日の玉名の不運がここまで続くとはと思ったところで・・・

え????

ちょっとまて、、、液晶に表示が出ているのでないか!
ひょっとして内部は生きているのでは?

といったドタバタをやっていたら、バスの時間が迫ってきて、最後の
確認ができず、泣く泣く万歩計をそのままにして、慌てて自宅を飛び
出していったのです。
そうしたらバッグに財布が入ってなかった。
サザエさんを真似してしまった気分です。


液晶が生き残っていたという事実に微かな期待を込め、今日電池を交換して
みてみました。
結果はご覧の通り。水没したはずが、生き残ってました。
スイッチが若干接触が悪い感じですが、とりあえず使えました。


9月20日から水没、財布のことと悪夢が続いてましたが、とりあえずこれで
悪夢の連鎖は断ち切れたのではないかと思います。笑笑(わらわら、です)。




0 件のコメント:

コメントを投稿