2018年9月24日月曜日

ガリフェス夏2018

ガリラボの夏休み最後の時期恒例のスポーツフェスティバル「ガリフェス」でした。
2年生を新しく迎えるために始めたものです。
12:45、ガリラボ体育委員長の3年(16)松寺の開会宣言で始まりました。


今日の予定表。ほとんど役になってない予定表でしたが、合っていたのは、
最初と最後だけ。始まりと終わりだけ、時間ぴったり。素晴らしかった。笑


準備運動。

チーム分け。背中に張られているコトバを当てるゲーム。周囲の3人に質問し、
何か書かれているかを推測するゲーム。書いてある名称を直接聞いてはいけません。
そしてYes/Noで答えらえる質問でないといけません。質問力が問われるゲーム。
ほぼ全員が正しい言葉に辿り着きチーム分けは無事に終わりました。

チームに別れてキャプテンとチーム名を話し合ってます。


チーム名が決まったところで最初の試合。最初は、イラスト伝言ゲーム。
お題の言葉を絵に描いて、リレーしていくものです。

意外に多くの正解してました。ただ、Aチームの最後尾に座り答えを言う役の
4年(14)塘添が何やら不思議な人物の絵を見て「津曲先生」と答え、それがまた
なんと「当たり!」であったのにはびっくりでした。
あの絵がどうして私なのか、謎です。


メガネはかけてませんでしたが、ほぼこの方(小池さん)に似た絵だったのですから。
てっきり私はその絵を見て、この小池さんを思い浮かべたのですが、それがまさか
自分とは・・・。それをまた塘添が当てるとは・・。orz

(注)小池さんは藤子不二雄のマンガに出てくるキャラクターです。


伝言ゲームが終わって、すぎにドッチボール。4チームの総当たりを2回繰り返すと
いうハードなもの。5分間を都合6試合戦います。


私も出場していたので写真が撮れておりません。結果だけ。Aチーム(けんせい)の
圧勝でした。それに続いてBチーム(Sympathy)が2位につけてます。


ドッチボールでみんなかなりお疲れモード。今日はちょっと肌寒い1日でしたが、
汗びっしょりになりました。10分間の休憩タイム。


次はバレーボール。バレーも総当たり(ただし、1回限り)
これも私はフル出場したので写真は撮ってません。
結果(次の写真の下半分のところ)を見ると、チームB(Sympathy)と
チームD(チームメンバー)が2勝1敗でトップ。AとCは共に1勝2敗でした。


片づけ。


ほぼ休みなしでテキパキと進んだガリフェス。2時間に及び闘いは終わり、
15:30頃から閉会式。


成績発表

見事、ベスト4に入ったチーム「せいやにしやがれ」


3位はチーム「チームメンバー」


準優勝はチーム「けんせい」


そして優勝は、キャプテン3年(16)岡林率いるチーム「Sympathy」でした。^^





ガリラボの体育委員3年(16)松寺(委員長)、荒木、小島、田村の手で準備
してもらったガリフェス夏2018も無事に終わり、これでガリラボの夏休みは
終了。
後期がいよいよ始まります。夏休みも忙しさ以上にさらに忙しくなっていくで
しょう。
ガリフェスで心身のリフレッシュを行えたでしょうから、どの学年(15ゼミ、
16ゼミ、17ゼミ、そして院生)も後期に入ったら頭脳(と体力)を駆使して
活動をしていきましょう。日本一のゼミ活動を展開していきたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿