2018年9月27日木曜日

恒例行事~後期に向けて大掃除

朝活。4年(14)塘添と英語の勉強。実を結ぶことを祈るばかり。^^




午前中、明日(9月28日)の後期開始に向けて、4年(15)八並の呼びかけで
ガリラボに関係するところの大掃除をやったようです。
外もやります。空中庭園の雑草退治(輪地切り?笑)をやったようです。
私がいったとき4年(14)塘添、(15)八並、宿利、藤川、そして3年(16)岡部が
おりました。


久方ぶりに農地が顔を見せておりました。


一方、室内には3年(16)岡林、大友、笠原がおり、それに2年(17)河野が加わり、
ガリラボと道場のクリーンアップ作戦を行ってくれたようでした。たまたま顔を
合わせませんでしたが、3年(16)川上もいたようです。


まあ、全員が来ると困るわけですが、それでも気持ちとしては自分たちが使っている
ところを自分たちで掃除をしようと思わないようだと、どうしようもない。
自律的であるとは、自分の環境を自分で整備できるということに他なりません。
その辺りが自覚できると色々なことをやる自由を手に入れることができるのですけどねぇ。

ところで、久しぶりに空中庭園に出て驚きました。
保坂桜はほぼ枯れている! 残念。



-----------------

お土産の紹介

ここしばらく紹介してなかったお土産を改めて紹介しておきたいと思います。

OB(10,M14)吉村のカナダ土産。相変わらず、刺激的な人生を送っているようです。


これは4年(14)早瀬のからの差し入れ。色々な葛藤があったでしょうが、この9月で
卒業し、10月から働き始めます。頑張ってほしい。


これは4年(15)宿利のお土産。この超忙しい時期を縫って、遊びに行ったようです。



<おまけ>
ガリラボ内の掲示板び「にポスターを入れ替えました。変化がわかりますか?
右側は多くのファンに支援されることになるのではないでしょうか。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿