2018年9月15日土曜日

タマにゃん指揮棒事件第1弾は今日が情報提供の締切です

昨夜、早岐駅そばに宿泊し、今朝、この駅に降り立ちました。


駅のホームから眺めた風景ですが、この空間だけ、別の世界が出現してます。


向かった先は、この異次元空間とは真逆の超リアル空間である長崎国際大学。
ここで、もやいすとの取り組みについて研究発表してきました。
発表会は12時に終了。そのまま昼食も取らずに熊本に戻ってきました。
昨日、もやいすとの玉名フィールドワークを終えてすぐにJRに飛び乗り、そして
今日も同じようなかなりの強行軍でした。
少々、疲れたような・・・。

ただ、これぐらいではとてもきついと言えません。
もやいすとのSAリーダーもやっていて疲れているはずの4年(15)八並は、今日も
指揮棒紛失事件キャンペーンの作業を精力的にやっていたようです。
タマにゃん関連の動画が出来上がってました。
https://twitter.com/tamanyanbot/status/1040831664094507008
キャンペーンのプレゼントのパペットの露出が少なくてパペットに興味を
もってもらえてないのではないかという課題があったので、それを解消すべく
考え、具体化したようです。

そのパペットが抽選でもらえる、たまレンジャーが手掛ける指揮棒紛失事件の
第1弾捜索への参加は本日が締切。


次のキャンペーン特設サイトからどうぞ参加ください。
https://tamanyancampaign20.wixsite.com/home

たまレンジャーのメンバーはよく頑張ります。
若い世代は、スイッチが入りさえすれば、目を見張るような活動をしていくもの。
そうしたスイッチを作っていってあげて、行動していくきっかけを提供していくのが
周囲の役割なのだと思います。もっともそうしたきっかけがあってもそれを見逃して
しまう人たちも多くいるでしょうけど。
こうした何人か、強力なスイッチの入ったゼミ生たちに私も負けないよう活動して
いかねばと思っています。
そのためには、とりあえず「疲れた」とかいう言葉は封印しなければと思いました。


話題が変わりますが・・・
玉名観光協会のツイッターで、チームたまらんの活動を紹介していただいています。
Facebookでも紹介してくださっていました。
有難いですね。
こうして褒めていただくことで、たまらんメンバーにはさらに「やる気スイッチ」が
オンになっていくことでしょう。 



0 件のコメント:

コメントを投稿