2018年9月1日土曜日

25年ぶりぐらいで母校のある地へ

アクセス統計を除き9月最初のエントリーはガリラボとは全く関係ない
私個人的なことになってしまいました。ご了承ください。



昼過ぎ、中部国際空港に初めて降りました。
手荷物受け取りのテーブルに、豚の人形が並んでます。
これは一体なんのでしょう?


今日はガリラボとは関係ない、プライベートな用事での「旅」です。
母校(大学)に教員で努める同期から、恩師を招き還暦同窓会をやろうと
呼びかけがありました。
1年ぐらい前から連絡が回り始め、20名ほどが本日集まることになったようです。
この地で大学・大学院時代を過ごし、その後、長女が1歳の頃に家族でこの地に
1年間住んでいたので、大変思い出深い地です。
今の私を形成してもらった地であるので、大変感謝しているところでもあります。
25年ぶりぐらいにやってきました。
駅前に降り立ちましたが、あまりにも変わっていて当時のことは思い出すのは無理
でした。ただ、よく乗っていた名鉄電車のホームは当時とあまり変わってなくて
大変懐かしい思いをしました。


36年ぶりに会う同期もいるので、果たして本人だとわかるのかどうかそれが
心配です。^^

それにしても、こうした連絡が可能であったのはSNSの存在が大きい。
特にFacebookがなかったら実現してなかったのではないかと思います。
ネットの力はやはり大きい。




0 件のコメント:

コメントを投稿