2022年6月15日水曜日

19・20合同レクレーション

20ゼミの2つのゼミ課題のはざまとなった本日、20ゼミの時間に3・4年生の合同のレクレーションを3年生の体育委員(実行委員長は3年(20)坂本)が企画しました。
4年生(19)は自主参加ですが、体調不良の大森を除き全員が参加してました。

レクレーションは4限目から始まっていましたが(ボードゲームをやってたようです)、私は4限目が授業だったので参加したのは5限目のスポーツレクレーションから。

16:10には開会式。

背の低い順に並べとのことでした。^^

ゼミ旗掲揚!との声が聞こえ、その時初めてゼミ旗が上にあることに気づきました。orz
みんなちゃんとゼミ旗をみてます。

選手宣誓。4年(19)神田と3年(20)竹下が、後ろにいた私に向かって宣誓しております。
ラジオ体操第1で、準備運動。

今日の組合せ。

1試合12分間戦い続けるという過酷なルールでしたが、とてもそんな体力はなく、1試合をしてすぐにルール変更。試合時間7分間に短縮されました。

司会の様子です。女子ダブルス1回戦。
これは男子シングルス。1回戦。


試合はトーナメントで、男子は4年(19)神田の優勝。女子は鎌田・津曲ペアの優勝でした。
(大森の欠員があったので私は男子シングルスを外れ、女子ダブルスに入りました)

7、8年前、バドミントンで肉離れして、それ以来のバドミントンで、恐怖感の中でのプレーでした。怪我をせずに終わることができ、ほっとしてます。^^;

3・4年で何かをやる機会があまりなく、顔を名前が一致していないようですが(特に4年生は3年生がわからないようです)、こうしたレクレーションを通しぼちぼち仲良くなっていくことでしょう。
そして、来週からスタートさせる「ひのくにワークショップ」でさらに親睦が深まっていくものと思います。