2022年6月20日月曜日

雨のはずでしたが・・・

今日はかなりの雨の予報でしたが、雨はほぼ降らず、薄日が差す時間帯もありました。観測体制やコンピュータが発達で精密なシミュレーションが可能になっているはずですが、その上をいくほど、この時期の天気予報は難しいようです。
予報とは関係なく、とりあえずいつも傘を持ち歩いていた方が無難なようです。

さて、今日は、広報部が今週末に発行する広報紙12号の添削作業をしました。私への依頼、前回よりは少し早かったような・・・(笑)。
今回で19ゼミ生は最後になるようです。発行をお楽しみに。


さて、今は梅雨時で紫陽花が似合う時期ですが、昨日の父の日、向日葵(ひまわり)が届きました。
なんとも色鮮やかできれいなものです。殺風景なわが家ですが、花一つで随分と雰囲気が変わるものだと思いました。 

ガリラボでも、花があるとまた雰囲気は変わるんでしょうね、きっと。