2022年6月3日金曜日

OB(M15)福永とのすれ違い

午前中、来週から始まるもやいすと(地域)ジュニアのグループワークに向けた準備作業をやっておりました。
4つ教室に別れ、それぞれの教室を異なる先生方とSAが担当するため、独自の教室運営をしてもらいながらも齟齬が生まれないような枠組みを考えるのに時間がかかりました。今朝大学に到着したのは7時。11時から玉名市とのオンライン打合せがあったので、それまでに終わらせようと集中した結果・・・とりあえず終わりました(完璧を目指すより、というやつです)。
完成したフレーム(=パワポ)を担当する先生方に送付して、今朝のミッションは完了。

お昼は20ゼミ幹部との打合せ。来週予定している制作中のCM発表について打ち合わせがメインでしたが、ゼミTのことなど諸々話をすること盛りだくさんで、13時ギリギリまでかかりました。
13時からは19ゼミ幹部との会議。今日は6月22日からスタートするひのくにワークショップのキャスティングの打合せでした。極秘事項なので(笑)、初めてですが、幹部会議を道場で行いました。無事、キャスティング完了。ワクワクできるワークショップになるはずです。

それが終わると私は、大ホールへ。対面での授業です。
受講している1年生みんな真面目でなかなか楽しい授業です。ただ、週末の午後になると疲労が溜まってきているようで、かなり疲れます。年齢を自覚させてくれる時間となってます。orz

重い足で研究室に戻ると、テーブルにお土産がおいてあります。
なんと、OB(M15)福永が来たようです。
残念なことをしました。前もすれ違いだったんですよねぇ。。。。これまでも何度もすれ違っているので、たまには会いたいのですけど。残念です。

今週は大学院の卒業生が2人もやってきました。OG(M20)アクスト、そして今日のOB(M15)福永です。
ただ、2人ともにほぼすれ違いという・・。ほんと残念。
ところで、キャリア形成論の関係で卒業生ことを昨日話題にしました。それを読んだOB(12)尾堂からLINEで連絡がきました。
尾堂と同じ時期をガリラボで過ごしたOB(10)保坂、OG(12)河邉に依頼したわけですが、尾堂のLINEは「この2人から興味深い話が聞けそうですね」という感想でした。



来年は、やはりテツに声をかけよう。
ただ、ひとつ不安なことがあります。その頃、声をかけることを私が忘れているかもしれない、ということです。