2022年6月6日月曜日

OB(09)緒方との遭遇

せっかくの日曜日が雨。しかも、その雨は今朝まで残っており、仕方なくしばらく待ち、雨が止んでから家を出ました。

月曜日の朝は、いつもだと7時前には自宅を出ているのですが、今朝は8時過ぎ。

いつもの通勤路、車がすれすれ2台通れる道を歩いていると、私の横で車が止まり、「先生!」とのこと。車の窓を開け、声をかけてきたのはOB(09)緒方でした。
驚きました。
玉名で仕事しているはずでは???と一瞬思ったのです。そうしたら即座に緒方から「今、帯山にいます」とのこと。
転勤してきたようです。大学近辺が仕事のエリアになったんですね。

朝からたまげました。雨のせいで出勤が遅くなり、そのおかげで遭遇することができたのだと思います。

緒方とは玉名でも偶然に道端で遭遇したことがあります。もう4年も前のことです。
もやいすとの授業でフィールドワークをしているときでした。
もやいすとフィールドワーク(玉名編)~OBとの遭遇ガリラボ通信2018/9/14) 
この時もほんと驚きました。笑

 

さて、今日のガリラボですが、すこぶる静かなものでした。
朝から3年(20)松本が、そして途中から同じチームの3年(20)安田が非常に静かに動画の偏執作業を18時までずーーっとやっておりました。静と動という言葉がありますが、この2人は静かに作業をやっていくタイプなのでしょう。着実に仕事を処理していくのに大事な能力です。


先日、ウォーキング中にみかけたアジサイ。そろそろ梅雨。今年は豪雨でなく、しとしと雨程度にしてほしい。