2022年6月7日火曜日

友達の絵本(19ゼミ)/もやいすと

今日の19ゼミ。友達の絵本の2回目を行っています。

19ゼミの前後にはたまNaviとたまrismとの会議で、かなりホットな議論となりました。
これまでのふわふわしていた議論がようやくリアリティを持ったものとなり、面白い展開になっています。

その後は、今日から始まったもやいすと(地域)ジュニアへのSAとしての参加。19ゼミ生ほぼ全員が1年生の支援を行いました。
やはりガリラボのゼミ生は優秀。テキパキと1年生を支援してくれ、予定より随分と早く今日のミッションを完了させることができました。
これから7月末まで毎週18時からは「もやいすと」となります。

<お土産>
この可愛い団子(坊ちゃん団子)は4年(19)徳永からのもの。教育実習で帰省しており、先週末で無事終了し、お土産を持ってきてくれました。