2022年6月2日木曜日

キャリア形成論での卒業生

 今年のキャリア形成論で話をしてもらう卒業生は、職種と卒業後の年数などを考慮して選んだ

OG(17)岩奥 (鹿児島在住)

OG(12)河邊 (熊本在住)

OB(10)保坂 (岡山在住)

に打診したところ、なんと、全員から、しかも即座にOKの返事をもらいました。
すぐに連絡がつき、その上に即答ですから。

ガリラボの卒業生はほんと有難い、そして頼もしい。

7月15日に動画で公開する形の授業となるので、それまでに動画の収録が必要になるため、その方法も打診しました。遠いので、ZOOMでつないでそれを録画しようかと思っていますが、なんと、この機会に、私との日程が合えばですが、熊本まで来てくれるというのです。

ガリラボで過ごしたのは2年ちょっとだったわけです。長い人生からすると短い時間です。しかし、それが縁という貴重な財産(ソーシャルキャピタル)を持たせてくれました。
出会えて良かった。

なお、保坂などは卒業してもう8年も経ちます。保坂とは特に強烈な2年間でした。もうドタバタの2年間でした。保坂との別れの日は今も強烈に目に焼き付いてます。

忘れたいのですが、忘れられません。笑
別れの日の朝~立つ鳥跡を濁してガリラボ通信2014/3/28


キャリア形成論も来年が最後となります。

保坂を今年呼んでしまったら、教員生活最後の年に誰を呼べばよいものか、悩みます。
誰がいいかな? てつ・・・??