2014年3月28日金曜日

別れの日の朝~立つ鳥跡を濁して

ガリラボにやってきて、珈琲を入れ、仕事を始めようとしたら、4年(10)保坂が
駆けこんできました。
「先生、ケータイがない!」と叫びながら・・・
心当たりを探しのだけど、ない。
車の中の引っ越し荷物も全部ひっくり返して調べたけれど、ない!
あの、いつもの焦った感じで・・・
しばし話した後、iPadに次のアプリをダウンロードして、行方を検索してみることに。


ガリラボのiPadに無事にアプリをダウンロードし、Apple IDを入力して、場所検索を
行いました。
表示された位置を見て、思わず、二人、顔を見合わせました。


「これって・・・駐車場じゃない!?」
「えっ、これって僕の車の中ってことですかね??? あんなに探したんですけど・・・・」
といったやり取りがあり、とにかく車に行けと指示し、保坂は階段を駆け下り、自分の車へ。


アプリの機能に「サウンドを再生」ボタンというのがついていました。

 
ガリラボの窓から、そのボタンを押すと、3Fまで鳴っているのが聞こえてきました♪

 
保坂は、その音を頼りに車の中を大捜索。


荷物をひっくり返しながら、意外に時間がかかります。

ようやく、発見!


昨晩、車の中で卒業アルバムを見たようです。それと一緒にiPhoneも荷物と
共に片づけていたらしいです。
この迷惑なトラブルに巻き込まれ30分。
珈琲も飲めないままでのトラブル対応でした。^^;

 
 
 

次の写真は、10ゼミ生の卒業文集からです。
全員で投票したものです。
今日のことから、私の1票もこれに加えたいと思います。 ( ̄▽ ̄)v



iPhone探索の騒動の全てを終え、8:30頃、ようやく座り、朝の珈琲を
飲むことができました。
 
 
保坂はその後、学内で色々なことをやり、お昼過ぎに戻ってきてから16:30ぐらいまで
ガリラボで積もる話をしておりました。

そして、16:30。
保坂は、ガリラボを、そして熊本を後にしていきました。

別れの朝に騒動を起こし、立つ鳥跡を濁していった保坂ですが、彼との2年以上の濃い
つきあいのことを思い返すと、ガリラボを去っていく(巣立っていく)姿を見るのは非常に
寂しいものでした。
変に別れを惜しむと涙が出そうです。なので、ごく普通に・・・

がんばれよ、保坂!
応援している。 
iPhoneもまた探してやるから。^^;
   


 

0 件のコメント:

コメントを投稿