2014年3月10日月曜日

需給バランスが崩れております

お土産の需給バランスが崩れています。
この写真はほんの一部です。


今日は4年(10)丸山がディズニーランドに行ったとかでお土産を
持ってきて、その前は・・・と、消費するよりも供給量が多く、テーブルの
上はお菓子類で溢れています。


今日はあまり書くことがないので、今日、誰かのツイートで知った言葉
を紹介しておきます:
 続ける技術の特徴は、物事を無理なく楽しく続けることです。
 もしその行動が単なるタスクになり、ただ苦しいだけ、つらい
 だけだとしたら、いつの間にか目的と手段を取り違えてしまっ
 ている可能性が高いでしょう。

続ける技術を習得したいものです。

・・・・

20時ごろ、「時間ありますか」との電話があり、残念なことに時間が
あったので、「はい」との返事をして、その後やってこられた2名の方と
22:30ぐらいまで話し込むことになりました。
多分、用件自体は30分ほどで終わったと思いますが、大半は色々な
事情(いわゆる、さらさらした情報の反対の粘っこい情報)を聞くことに
なり、可笑しかったり、驚いたり・・・
マシンガントークをたくさん聞かせてもらいました。^^;
外から見ているとわかりませんが、よく聞いていると内部構造は色々と
あり、複雑なんだということがわかります。
外から見るのと、内から見るのはかなり違う。
どこでもあることで、このこと自体は普遍的なものではないかと思います。
なんだか、不思議な2時間半でした。
・・・・意味不明でしょうが、私的メモです。



1 件のコメント:

  1. 立場や環境・状況は共有できませんが、
    気持ちだけは共有できると感じています。

    連絡を取って来てくれた2人は、
    先生の気持ちを共有したいと思う、
    優しい後輩だと思います。

    返信削除