2014年3月20日木曜日

休暇でした

平日ですが、ガリラボは閉鎖でした。

平成25年度3回目の休暇を私が取ったためです。
(さらに吉村がどこかでワーワーと騒いでいて無断欠席をしているためです)
今年度休暇の1回目は8月12日。サマーエコデーゆえに強制でした。
2回目は痛恨の肉離れでまともに歩けず、やることがあったものの、諦めて休みました。
そして今日が3回目。理由は完璧プライベートのためです。
じっくりと添削した約100ページほどの原稿を、朝、事務局に手渡したのち、宮崎へ。
往復7時間ほど運転。宮崎には3時間ほど滞在。
が、滞在していたうちの2時間は早朝からの添削作業の疲れで熟睡。
何のために行ったのかよくわからないまま熊本に戻りました。

そういうことで今日のゼミ生との関わりはメールだけ。
2人とメールのやり取りをしました。
一人は3年(11)上田ゼミ長。上田から、
  明日、10周年のミーティングをOB(05)山口と行うので
  先生から何か伝えておくことはありますか
といった「ホウレンソウ」メールでした。夜CAFEで行うそうです。
メールを読み、よく気がつくなぁと感心しました。
ガリラボのゼミ長はほんとに優秀です。

もうひとり4年(10)島本から、配属先が決まったとのメールがありました。
これもホウレンソウなわけですが、これで島本の行き先が私の頭の中にインプット
されました。
私との「弱い紐帯」が意外な強さを発揮することになるかもしれませんね。^^;

明日から3連休。
仕事はするもののガリラボには3日間行かない予定です。
こんなに長く行かないのはお正月以来となります。
 

1 件のコメント:

  1. 明日には色んな報告が出来そうです。
    先生、お待たせしました。

    返信削除