2014年3月13日木曜日

チームたまなBの最後の活動

近畿日本ツーリスト九州と連携して、ラーニングキャンプをテーマに活動してきた
チームたまなB(4年(10)吉村、保坂)が本日をもって活動を終了しました。
ピーク・エンド理論(ガリラボ通信2011/11/2)によれば、最後をどう終わるかが、
全体の活動にとって非常に重要です。
活動にケジメをつけるため、これまでの成果を冊子としてまとめ、また1年間を振り
返った冊子を作り、連携先の熊本支店の迎さんに会ってきました。
卒業論文も一緒にもっていったようです。


どんなエンドであったかはその場にいなかったのでよく分かりませんが、活動の
総まとめをしたことが自体が重要で、それが良いエンドを形作ったのではないかと
思います。
二人が訪問した後、迎さんから、私宛にお礼のメールがありました。
卒業式間際の本日、色々あったチームたまなBは解散です。

二人が、お土産として、迎さんから晩白柚をもらってきました。

大きさが分からないでしょうから、比べてみます。デカいですね。

  
  
お土産。

4年(10)辛島からの台湾土産。「カラシマノヤツ」と恨みつらみを言われて
いたからではないとは思いますが(ガリラボ通信2014/3/11)・・・笑


これは・・・
私の家内からの手作りチーズケーキと手作り食パン。


食パンは2年(12)尾堂にとのことでした。
(だいぶ前ですが)コンパの際、家内の車で一緒に尾堂と帰ってきたことがあり、
どうもその時に家内が作ってきてあげると約束をしていたらしいのです。
かなり大きな食パン。しばし、朝食はこれで大丈夫でしょう。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿