2014年3月31日月曜日

サクラ便り2014(12日目)、そして桜散る別れの日

開花12日目の今日、本当は満開であったはずですが、土曜日の強い雨で
散ってしまい、葉っぱが目立ち始めていました。

ご覧の通り、ピンクの絨毯が敷き詰められ、今年の桜はちょっと先を急ぎ過ぎて
いるのではないかと感じました。


夕方のツマガリザクラ。
葉桜になり始めています。果たして、満開の瞬間があったのかどうも、今年は
どうもその辺りうやむやな状態で、ツマガリザクラに別れを告げることになりそうです。

一番最初に咲いた枝は、ご覧の通り、葉桜が本格化。
桜の花弁へと別れを告げることになりました。

 

今日のガリラボにやってきたゼミ生たち:
M2(12)大塚、坂本
4年(10)石原、清原、吉村、辛島、入江
3年(11)藤本、上田、清田
2年(12)尾堂、坂本、田中、目代

さて、今日は今年度最後の日。
ガリラボではたくさんの別れがありました。
M2大塚、坂本、4年石原、清原、辛島、入江、、、
 

私は気づかなかったのですが、2年(12)田中がガリラボのポストに入っていた
ハガキを見つけてくれました。
差出人は、M1(13)坂口。
土曜日(3/29)に投函されたものです。
明日から現場に復帰するため、ハガキにメッセージがしたためてありました。
ガリラボでの濃い1年。そこからさらに次の成長へと向かう意志表明が書かれておりました。
坂口のこうした「表現の技法」は素晴らしい。
感動しました。

  
夜21:00頃のガリラボ。
別れを惜しむかのように4年(10)辛島、清原、吉村がおります。
が、いつまでの居座るわけにもいかず、辛島、そして清原と別れを告げていきました。


辛島が去り、しばらして清原が去って、気付けばガリラボには吉村と私のみ。
ほんとに寂しいものですねぇ。
別れの日というのは。
明日からは普通にいたメンバーが、普通にいないのですから。

清原が今しがたこうツイートしていました:
   最後の最後まで、学生を謳歌できたような気がするよ(*^^*)
    みんなのおかげです。ありがとう。

確かにそうです。ですが、不可能とは思いつつも・・・
できれば、もう一度だけ普通にみんなと雑談をしてみたい! (ガリラボ通信2012/3/1

桜の散る別れの日でした。
  
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿