2014年4月1日火曜日

3月のアクセス統計

新年度となりました。3月もアクセスは低調でした。


3月の総ページビュー(PV)数は、
  6,337 PV/月 ( 204 PV/日)
で、総PV数は先月を上回っているものの、1日当たりはほぼ同じ。
できるだけ、多くの人に興味を持ってもらえるようなもの書いてみようと
思う次第です。



3月のエントリー数は45でした。たくさん読まれたのはやはり卒業式と追いコンを
話題にしたエントリー。3月ですから、当然でしょう。他を圧倒しておりました。



上記ランクインしたエントリー以外にも私自身のお薦めはあります。
例えば、

 ・第5回ガリラボ男飲み(のみ)2014(詳報) (ガリラボ通信2014/3/26

などはもっと読まれるのではないかと思っていました。また閲覧は少ないだろうとは
思いましたが、

 ・ラーニング探求塾ラスト課題~ワークショップデザイン過程を考える(ガリラボ通信2014/3/2)
 ・新しいことが始まります~「もや研(もやけん)」とか(ガリラボ通信2014/3/29)

などはガリラボの変化の兆しを示すものだと思いますので、ゼミ生には注意して
おいてほしいかなと思います。
さらにこれは

 ・学生生活最後の日のご褒美~ミニッツ・メイドの表彰(ガリラボ通信2014/3/31)

平成25年度の締めくくりとして非常に嬉しい話題でした。
最後のもうひとつ。生産力=集中力×持続力の公式を頭に入れて、ぜひそうした能力を
身に付けるよう努力してほしいと思います。

 ・生産力=集中力×持続力 (ガリラボ通信2014/3/27)


4月から非常に多忙になりますが、それを上回る豊かな生産力で、乗り切っていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿