2014年4月23日水曜日

夜中のプチピクニック

もうすでに今日の記憶がなくなりかけておりますが・・・

今日は9:00からゼミ新聞部が集合して、前回の振り返りを行いながら、
次の号の打合せを始めておりました。
高い完成度を目指し、これから清田部長が、チームを引っ張っていくでしょう、きっと。

2限目は4年(11)ゼミ。
ゼミ紹介についての打合せ会議でした。
幹部が作っていた案に対して色々と意見が出ていて、なかなか意味のある
内容になっていたかと思います。
どういったものが出来上がるのでしょう。出来る限り、細部にまでこだわり、良い内容に
していってほしい。

お昼から私は本部等へ。。。。ずっと打合せでした。。。

戻ったのが18時。
ゼミ生と共有する時間が非常に短くなってしまい・・・

戻ったらガリラボの雰囲気が変わっていました。
前に大型ディスプレイがあったところにホワイトボードが置かれ、コミュニケーション
空間が出現していました。
そこには来訪者の氏名があります。
安達課長の他に、院OB(06)黒田の名前がありました。


出張のついでに一瞬だけ立ち寄り、次のお土産をおいていってくれたのだそうです。
気配りに感謝です。
ミニサラダに吉村は感激をしておりました。

 
横にあったスキャナーでミニサラダを記念スキャン! 
黒田からもらったミニサラダが見事にpdf化されました。^^
デジタルとアナログの融合! 非常にきれいです。


ちなみに、周囲が黒くなっているのは、スキャナーの蓋を開けてスキャンして
いるからです。
せっかくの例なので、このpdf画像を見ながらし、黒という色の意味について少しだけ
講義をしてあげました。

私のプチ講義に嫌気を覚えたのか、しばらくして、居合わせたメンバーはお弁当を
広げてます。夜20時頃のことです。
ちなみに、お弁当は、M1(14)吉村からの柚子胡椒を使った私の家内手製のものです。

M1(14)吉村、4年(11)清田、3年(12)尾堂、坂本、目代で、プチピクニックをやっている
感じでした。
学年がバラバラですが、和やかなこの実践のコミュニティはこれから様々なことを
生み出していってくれるでしょう。
きっと。
 

1 件のコメント:

  1. ホワイトボードに感心しました。
    会社のようです。
    立派な実戦コミュニティですね。

    船を編むが本日ありました。
    終盤は津曲ゼミのような雰囲気です。

    返信削除