2014年4月22日火曜日

空ビルとの打合せ/模様替え

朝9時から空港ビルの伊藤さんにガリラボに来ていただき、今後のことについて
打合せを行いました。こちら側は、M1(14)漆島と空港チーム代表の4年(11)藤村。
4人で、朝でしたが結構テンションの高い議論が出来て、面白い約束をすることが
できました。
昨年1年間、チーム繋で培った空ビルとガリラボの関係性(絆?)によって、今年度は
研究を深めていくことができそうです。
そしてその鍵を握るのは、今日一緒に打合せを行なった漆島と藤村となるでしょう。
コミュニケーションを通して、空ビルと強い関係を作っていきながら、両者が満足でき
る研究を目指していきたいとものです。
なお、空ビル側の連携委員会はメンバーが大幅に変わったそうで、残っているのは
野作さんと伊藤さんだけらしいです。
 
打合せが終わり、私は本部棟へ。
お昼に戻ってきたら、4年生(11)がたくさんいてゼミ会議を開いていました。
参加予定でしたが、打合せが長引き会議に間に合わず、さらに昼食をとる時間もなく、
私は外出。
15時前に外出から戻ったら、今度は3年生(12)がたくさんおりました。15秒CMに立ち
向かっているようです。
遅い昼食をとって、すぐにまた私は本部棟へ。

17時過ぎに戻ってきて、しばらくして、模様替えすることを決心!
ガリラボの大きなディスプレイの位置を変えました。
 
前から気になっていたのですが(皆が見ているときにその前を通らないといけなかっ
たので)、特に模様替えをする理由も見当たらず、また模様替えは大変なので、
そのままにしていました。
今日、USB接続の無線LAN子機が届いたので、デスクトップPCを移動できるように
なったのを契機に、エイヤで配置換えをしました。
 
いつものことながら、PC関係の模様替えは、配線と埃との戦いです。

今回の模様替えにより、ディスカッション用ディスプレイは、入口側となりました。


元、ディスプレイがあったところには本棚とコンポをおきました。


模様替えをし、環境が変わったことが、当然ながらガリラボの中は変化が
起きるでしょう。
変化は悪くない。いいことです。
それに適応するために、頭を使っていくことになりますから。
どんどん頭を使って、賢くなっていきましょう。^^

ところで、ディスプレイをおいた場所で飼っていたメダカたちが気になる方も
いるかと思います。
置く場所がなくて、廊下または空中庭園に置こう(放置しよう)かと知恵を絞って
みましたが、結局、次の写真に示す場所におくことにしました。
 
こんな目立たない場所に放置され、OB(10)保坂が見たら怒るかもしれませんね。笑

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿