2014年3月28日金曜日

最後の最後~ゼミ費・論文の清算

10ゼミの会計長・辛島。シャコウの子は無事に本日免許をゲットしてきて
ガリラボにやってきました。
そして、始めたのがゼミ費清算。会計長、最後の仕事です。

本日中に、清算が完了したようです。
完了した会計簿は、過去のゼミの分と一緒にガリラボに保管しておきたいと
思います。10ゼミ生の活動の証しのひとつとして。

なお、残ったゼミ費は、4年(10)保坂の置き土産のガリラボメダカの世話代の
名目で11ゼミと12ゼミへと寄付するそうです。

もうひとつ、清算がありました。
予算ではなく、論文。
まだ終わりじゃないということで、ギリギリまで提出を渋っていたM2(12)坂本が
ようやく修士論文のコピー(ガリラボ保管分)を持参してきました。
ガリラボの一番奥の論文配架書庫へと坂本の修士論文も配架され、ガリラボの
殿堂入りを果たしました。笑


本日やってきたゼミ生たち:
M2(12)坂本、大塚
4年(10)保坂、吉村、清原、石原、辛島
3年(11)清田
2年(12)尾堂、坂本
 
今日は会議もなくガリラボに一日おりましたが、積もる話に終始したように思います。
そんな中で、2年生の二人はMOREの活動について熱心に作業をしていました。
キャリアフォリオの啓蒙に使う予定の電子ブックは坂本の手によってかなりレベルの
高いものになってきています。
よく頑張ります、2年生たち(も)。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿