2018年9月8日土曜日

指揮棒紛失事件第2弾ロケ@玉名市高瀬界隈

タマにゃん指揮棒紛失事件の第1弾が本日公開されました。
そのめでたい(?)日に熊本地方はかなりの雨、雨、雨。。。。
そんな中、第2弾の撮影にたまレンジャーのメンバーと雨の中、懲りることなく
今日も玉名に出かけてきました。

朝7:30に大学を出発。本日最初のロケ地である「こころピア」に8:30頃到着。
雨のせいか、少し肌寒い日でした。
昼間も気温は上がらず、つい先日よりも15℃以上気温が低かったように思います。
集合時間の9時に少し時間があったのでメンバーで下打ち合わせ中。


9時に撮影開始。幸い、こころピアの牧野館長がおられたので、予定通り、
出演してもらいました。


こころピアにおいてある高瀬船着き場の模型。当時は、こんな感じで俵転がしの
船着き場にひらた舟が着岸していたんですね。
牧野館長は、指揮棒探し隊にこの船着き場のことを教えてもらうのが役割でした。
突然の依頼でしたが、快く引き受けていただき感謝です。


こころピア内での撮影は続きます。


終わって、玉名市公用車(ラッピングカー)で高瀬蔵へ。
(クイズです。玉名市のハッピを着た、この後ろ姿は誰でしょうか?)


かなりの雨の中、高瀬蔵、柳屋茶舗での撮影を終え、指揮棒探し隊とたまレンジャーは
高瀬の街をうろんころんしております。^^


荒木直平商店での撮影。


荒木さんにはマイクをつけてもらって撮影にかなり協力してもらいました。


その後、菊水堂さんへ。


360度動画の撮影です。どこに指揮棒を置こうかとうろうろしながら準備中。


第2弾の前振り映像及び捜索用360度動画を撮り終えて、最後にまた高瀬蔵へ。
捜索を終えた結論シーンの撮影。

最後は指揮棒探し隊もたまレンジャーも疲れていました。


朝9時から撮影を開始し、終わったのが12:30。
誰もが疲れが顔に出ていましたが、最後は元気に終わりました。
ただし、雨がひどくなり、外でのシーンは取れずじまい。
残念、無念。
ただ、あの疲れ具合では、外での走るシーンを撮るのは難しかったかもしれないので、
今日の(かなりの)雨は我々にとっては「恵みの雨」であったのかもしれません。


役者陣(指揮棒探し隊)と撮影スタッフ(たまレンジャー)@高瀬蔵


今日は役者としては徳山さんが一番冴えてた。
池本さんのレベルは遥かに越えていたと思います。


指揮棒探し隊の活躍はまだまだ続きます。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿