2014年9月23日火曜日

阿蘇が世界ジオパークに・・・・運命を感じます

もやいすとの集中講義も秋分の日で中休み。
明日から再開します。
休みを利用して焦りつつ、先日の理解度試験の分析作業や明日担当する
ガイダンスのためにパワポを作っていました。

明日は2日目で、重要な編集会議の日です。
ファシリテーター(先輩記者)と十分な打ち合わせをして、案作りをするよう
受講生には檄を飛ばす予定です。
ファシリテーターの3年生は1年生たちの意見をしっかりと受けて止めほしい。


これは明日のゴールについての説明ですが、ついでに学長賞のことを
書いておきました。
75名が参加しているわけで、1学年の全体の約15%です。ただし、この
人数はサバイバルゲームを勝ち残ってきた優秀な人たちです。
その優秀な人たちがさらに頑張るわけですから、その中で最優秀となり
学長賞をゲットしていく人たちたちってどんな人たちでしょう。
興味深いですね。
終了後、ぜひともインタビューしてみたいですね。
M1(14)吉村がたぶんやることになるでしょう。


さて、あることで今日のファシリテーターのメンバーにメールを出したのですが、
1,2人ほど返事が返ってきて、そのひとりが吉村でした。
吉村の返信メールで知ったのですが、今日の、阿蘇が世界ジオパークに認定された
のですねぇ。



吉村のメールには、
  先ほどテレビを見ていたら安蘇地域が世界ジオパークに
  認定された、という速報が流れてきました。
  運命を感じた吉村です。
とありました。
もやいすとであさって阿蘇に出向くわけで、なんという巡り合わせでしょう。
吉村でなくても運命を感じます。

速報を見て、かなり驚いでしょうから、阿蘇市の文字が間違っていることぐらいは
大目にみてやろうと思います。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿