2015年6月9日火曜日

ガリボイス2015~(13)塚田の投稿2

ガリボイス5月(ガリラボ通信2015/5/27)のゼミ内最優秀であった3年(13)塚田の
ガリボイスが今朝掲載されていました。5人目の掲載となります。
旅も大事な視野を広げるツールでしょうが、視野を広げるのはそれだけではありません。
何かの挑戦をしていくことが視野を広げることになり、そして人との関係を拡張していく
ことにつながるように思います。
海を見る自由あの坂をのぼればガリラボ通信2012/10/7)を持つ学生時代、旅に限らず、
塚田を始めガリラボのゼミ生には能力の限界を少し超えるところで多様な挑戦をしていって
ほしい。
挑戦に向かう人には最優先で支援していきますので。
人は、伸びようとしている人に手を差し伸べる(人が育つということガリラボ通信2012/11/4)。
機会とは平等ではありません。この事実を冷静に理解しておくべきかと思います。


追記(2015/6/11)
やはり新聞投稿の影響は大きいようです。
塚田の投稿をご覧になった高校の先生から塚田に連絡があり、
高校で話をしてほしいということになったそうです。
塚田は、6月22日には高校生の前で話をするとのとこ。
メディアとは思いもかけない出会い、再会につながるものだと改めて
感じます。
(私としては塚田にはこの機会ですから、大学のPRをしっかりとして
 きてほしいと思います^^)

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿