2015年6月3日水曜日

北稜高校との連携に向けて

今朝から強烈な雨でした。雨の音のせいかもしれませんが午前3時に目が覚め
た私は(雨でなく、歳のせい?)、やりかけていた仕事を終え、6:30には大学へ。
写真は7時前の駐車場の様子。さすがに車は皆無です。
会議の予習をして8:30には本部棟に向いました。
なお、この雨の中、4年(12)梅田はいつも通り8:00には到着。
完璧にリズムが出来たようです。


お昼にガリラボに戻ると、鹿児島からのお土産が2つ。4年(12)尾堂の就活土産
でした。2つも持ってきて大変だったことでしょう、きっと。有難く頂きました。


北稜高校のホームページにあった次のブログをご覧ください(こちら)。
4年(12)尾堂が気づき、教えてくれました。
ビジネスマネジメント学科の生徒さんと本学とで地域資源について協力して
掘り起し、それを土台に新しい商品を考えていこうというプロジェクトが動いています。
今後のことを考え、北稜高校生の生徒と具体的に連携していくコアとなるグループは
チーム「たまガリ」と「すごろく」に任せようと思っているところです。
今後どうなるかまだわかりませんが、今週末に北稜高校の先生が打合せに来ら
れるため、プロジェクトの内容を写真のメンバー(もやい塾デザインチームM1(14)吉村、
4年(12)田中、たまガリリーダー4年(12)丸野、すごろくリーダー4年(12)尾堂)で詳細化
していきました。
13:00-16:00まで3時間ほどみっちり。
私は合間に2年生向けのゼミ説明を行っていましたが、下記メンバーはみっちりと
やっていたようです。

 
計画を具体化しないといけないと思いつつ、時間がなくてそのままにしていました。
しかし、このメンバーでM2(14)吉村のファシリテーションの下、ワイワイと議論してくれた
結果、なんとか形ができたようです。
メデタイ!!
今日話し合ったことを素案として、相手方の先生と打合せを行い、プロジェクトに具体的な
動きを与えていきたいと思います。


長時間の打合せを終え、夕方になってようやく食事、UDONを急ぎ食すM2(14)吉村。


日々忙しくしている。
やることがないより、遥かに良いことです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿