2015年6月26日金曜日

特別講義2つ(?)

講義を担当している「情報社会とコンピュータ」で、本日、九州総合通信局の
情報通信部長さんを特別講師としてお招きしました。

総務省の仕事や九州総合通信局の業務、ICTのトレンドなどを交え情報通信行政に
ついて広く、興味深い話をたくさんしていただきました。


午後は4年(12)生のゼミ。就活で男子学生3人が休みでした。ひとりは福岡へ、
ひとりは宮崎へ、そしてもうひとりは・・・はて、どこに行ったのでしょう?
ゼミにも特別講師(?)に来ていただきました。
安達課長です。
課長の話に、ゼミ生が目を輝かせながら聞いている様子が印象的でした。笑
内容はとりあえず極秘ということで。^^;

事務局の方が直接話に来られるとか、ガリラボのひとつの特徴でしょうね。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿