2015年6月11日木曜日

熊本地方豪雨でしたが、ガリラボはいつも通りでした

本日、熊本県は大雨であちこちで避難勧告が出ていましたが、ガリラボの
中はご覧の通り。大変呑気な風景です。
3・4年生が入り混じって話をしているようでした。
コミュニケーションは非常に重要です。
16時からのチームたまガリとの打合せの際、リーダー4年(12)丸野に玉名での
活動をしっかりと13ゼミ生にも引き継ぐことを心掛けていくよう伝えておきました。
このチームの頑張りが消滅してしまわないようにですね。
写真を撮るとき、4年(12)目代がポーズをとってました。
ところで、目代に関して、チーム縁(えにし)のリーダーになっていることを今日まで
ほぼ自覚しておりませんでした。笑

 
朝遅く、夜遅いという非常に規則正しいM2(14)吉村ですが、今日はイレギュラー的に
17時の定時退社(会社でなく学校だから、定時退学or定時退校ですかね?)
その吉村、帰る前、えらく集中して何かやってます。

エントリーシート(ES)でした。
今年は就活開始が3ヶ月遅くなった最初の年。昨年までと比べて就活の動きが全く
違っています。
吉村のESは見せてもらうと、写真を貼り付け、しかもいい感じに切り抜いたものが
使ってありました(他のゼミ生の参考にと思い、写真に撮らせてもらいました)。
こういう表現については、かなり秀でた能力を持っている吉村です。
パワポとかも非常に見事で、惚れ惚れするのを作ってきます。


18時からはM1(15)のゼミ。今日は大雨の影響で藤本がおりませんでしたので、
有馬、福永と私の3人で拡張による学習のテキストを読みました。
少し時間があったので、活動システムにおけるインフラ(コミュニティ、ルール、分業)の
意味を深く考えることができました。さらに知識の伝達とコミュニケーションの問題、
変化につながる歴史分析の話など、多岐に渡る内容でディスカッションできたように
思います。
  
 
お昼、OG(03)玉川(旧姓・原)が、会社の方と一緒に求人の挨拶を兼ね、
赤ちゃん(9ヶ月)の顔を見せにやってきました。
愛想を振りまき、周囲を和やかにしてくれた赤ちゃんでした。
頂いたお土産は全員で頂きました。この時間(20:45)にはもう残っていません。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿