2021年4月13日火曜日

タマにゃんず、アイデアは会議の後に?

今日はお昼から18ゼミ会議でした。久々対面での会議となり、なんだかすごく懐かしい気分になりました。^^
懸案にしていた卒論チームのこと。女子グループはすでにタマにゃんずとして活動しています。話をしていった結果、男子グループもまとめたチームとしていく方向になりそうです。
 

13時からは玉名チーム「タマにゃんず」が集合し、今年の活動に向けた企画会議。
2班に分かれ、それぞれのアイデアづくり。
各チームからのアイデアが出てみんなでワイワイと言い始めてからが面白かった。
大変盛り上がりました。
やっぱり盛り上がらないといいアイデアには至らないですね。


さらに、会議が終わってからも面白かった。
ASMRとか初めて聞きました。
学生らしいアイデアを出しないと言ってるときは面白いアイデアは出てきませんが、会議を終えてそれぞれがテキトーなことを始めると学生でないと分からないことを結構やっていて、その時にASMRのことを知りました。
Youtubeとかで非常に人気だとのこと。
ならば、Youtuberタマにゃんがやるべきだなと思いました。Youtuberタマにゃんが、「やってみたシリーズ」の一環でASMRに挑戦するはずです。^^