2021年4月1日木曜日

3月のアクセス統計

新年度となりました。
それぞれに色々な道を歩み始めているかと思います。

3月のアクセス統計です。起伏の激しい月となりました。

総アクセス数は
 4,690 (PV/月) ( 151.3 PV/日 )
と低水準でした。ただ、エントリ数が22とこれもまた低水準でした。
プライベートな理由で土日に時間がとれなくなったため2月以降は基本的に土日は発行をやめています。
その影響で3月は9日も発行していない日があり、以前に比べると総アクセス数は当然低下しますね。

よく閲覧されたエントリーは、やはりガリラボの卒業式でした。そして、驚くことに修行から帰ってきた3年(18)山本についてのエントリーが2位です。ある時、立ち止まることの大事さを山本は教えてくれたように思います。3位はOG(17)岩奥の旅立ちのエントリー。17ゼミ生は今日から社会人となります。それぞれにかなり緊張した朝を迎えたことでしょう。


令和3年度もみなさん頑張りましょう。
私も教員生活残り3年となりました。
これまで以上に、(体力と相談の上ですが)ゼミ生と一緒に走っていきたいと思っています。