2022年1月18日火曜日

OG(16)小島への取材

現在手掛けている調査の一環で、お昼頃、京都にいるOG(16)小島に取材をさせてもらいました。
この調査で取材させてもらったのは、これで14人目となります。私が用意していた質問紙を事前に送っており、みんなそれについてすごく真摯に向き合ってくれていました。
それが・・・。
14人目にして崩壊。
予定していた30分を大幅に超えて約60分。しかし中身は10分もないのではないかと思えるような取材でした。
次は、取材中のZOOM画面のスクリーンショットですが、これはたまたまのところというよりも、この取材中がこんな雰囲気だったように思います。
終始笑い続けていたので、話の中身は何も覚えていません。録画していたので後でそれを見ながら文字起こしをすることなりますが、笑い声ばかりが入っているのではないかと思われます。orz
卒業して2年。何も変わっておらず、相変わらずのコジマでした。

相変わらずと言いましたがけれど、なんと今は自炊していて、お昼もお弁当をもっていくのだとか。次は先日持っていったランチだそうです。にわかに信じがたい。^^;

さて、本日のガリラボは、編集の恐怖におののいていた2人((19)川口と中西)が、恐怖を乗り越えやってきて朝からずっと編集作業をやっていました。
私は、その原稿の添削作業。早めに終わらないと編集が遅れると思い、必死で添削(全部で6万字ほどでした)。夕方には現在ある原稿は全部終了。後は編集チームに託しました。
24日は完成させ業者さんに納品する予定です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿