2022年1月17日月曜日

こぼれたカップ麺をみて蘇った記憶

今日は4年生(後半組)の卒論添削、M2(20)アクストの修論添削、そして19ゼミ生書籍「きょうみしんしん」の原稿添削と、ひらすら添削作業をやっていました。目がチカチカしています。

合間に、3年(19)鎌田とオンライン面談、そして19幹部とのゼミ会議。
ゼミ生との会話で癒され、添削作業の疲れは少し取れました。^^

お昼、3年(19)川口が元気な声とともに戻ってきました。お土産を持参して。

その後、3年(19)中西も合流。2人で書s系「きょうみしんしん」の編集作業を開始。ただし、編集を始めるとやらなければならないことが次々に判明することになり、2人して少し恐怖を感じてるいるようでした。
膨大な作業に意識が朦朧としたのか、テーブルがこの惨状に・・・。 笑

これを見て、10年以上前のことを思い出しました。道場にカップラーメンを叩きつけたときのことを。
もちろん演技です(ガリラボ通信2011/9/26)。
カップラーメンが登場するのは、09ゼミ生が夏休みの全て捧げて作った90秒の映像の中で使った1シーン。次の作品でNHK大学対抗映像コンテスト”テーマ「宝」”にエントリーしました。


懐かしい限りです。あの頃は現在の状況とは正反対で、みんなで朝から夜中までずっと「3密」な時間を過ごしていました(ガリラボ通信2011/9/29)。

(おまけ)メイキング映像