2019年4月26日金曜日

たまがーると玉名市との初打合せ

今日はたまがーると玉名市及び玉名観光協会との初会合。
色々と打ち合わせる予定でしたが、メンバーが全員揃っていないこともあり、
 ・Youtuberタマにゃんでの広報
 ・活動域を県北全体に広げる
という方向性は決まり、それ以外の細かな部分はこれからです。
たまがーるで具体化に向けた企画は考えていくことになるでしょう。
とりあえず第1回は、5月下旬開催の「花しょうぶまつり」か「うろんころん高瀬」でYoutuberタマにゃんをデビューさせることになりそうです。


たまがーるx玉名市役所x玉名観光協会のメンバー(関係者が3人ほど不在です)
今後、こういったメンバーで活動していくことになります。


※本日の会議の(私の)一番の衝撃は、泉さんの事務局長就任でした。
   ひっくり返りそうになるぐらい驚きました。^^


ところで、昨年、たまレンジャーのリーダーとして大活躍したOG(15)八並が、今朝、次の記事を送ってきました。
NPSを今年も使ってみてもよいのではないですか、とのこと。
たまがーるの初会合の日だったので驚きました。偶然でしょうけど。
記事にある銀行では、行員へのノルマを廃止するということで、その代わりの評価指標として、その行員に対する顧客の満足度をNPSで測り、それを指標して評価していく取り組みを試験的に始めるのだそうです。
NPSは、昨年度、たまレンジャーが活用していた評価指標です。
人事についての評価にも利用されるようになるとはですねぇ。
驚きです。


八並のアドバイスに従い、昨年同様、NPSを、たまがーるの取組みに組み込んでいくことになるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿