2020年8月11日火曜日

玉名市との初めてのZOOM会議

今日は4年生の卒論2チームとの打ち合わせ。

最初はArtractとの打ち合わせ。夏の合同発表会に向けた打合せがメインでした。私からはArtractが進めている座談会形式の動画に県立美術館が興味を持っていることを伝えておきました。いい感じに発展していくといいかなと思っています。

夕方、ガリラボの予約システムで予約していた4年(17)橘と西が座談会動画の作成を進めていました。奥では、4年(17)岩奥ゼミ長が夏の合同発表会に向けた準備を行っています。


たま応援隊との打ち合わせは、今日は玉名市の財津さんを交えてのZOOMでの打ち合わせでした。玉名市とは初めてのZOOM会議でした。

1時間半の会議で、タマにゃんを活用したPRについての具体的な内容とスケジュールがほぼ決まりました。すごく進展しました。
打合せの途中、”透明人間”に意見を仰ぎ(重要なところは音声をカットしてます。重要なという意味は色々ですけど・・・笑)、おかげでさっと問題点も解決していきました。

久々にW田さんに(オンラインで)会いましたが、相変わらずです。^^


<連絡>
今、配信用のプレゼンソフトを色々と試しているのですが、その際、グリーンスクリーンのことが頭をよぎり、調べてみたら意外に安価です。

Artractの座談会形式、またたま応援隊のタマにゃん動画での合成映像づくりに役立つだろうと思い、さっそく購入しておきました。
この夏、グリーンスクリーンを使って色々と挑戦をしてほしい。