2020年8月6日木曜日

今後のガリラボ利用のあり方検討/アート思考

熊本県の感染リスクレベルが最高のレベル4に引き上げられたことを受けて、ガリラボの利用形態を見直すことにしたことは昨日のガリラボ通信で紹介した通りです。
それでどういった形態にするかを4年(17)岩奥ゼミ長に来てもらって検討しました。

決まったことは
・ガリラボに同時にいる人数は3人程度にする
そのために
・予約制にする
といった内容です。もちろん
・マスクは必ず着用
です。
予約制のやり方は、岩奥に丸投げしておきました。
早速、考えてくれているようです。さすが!


奥では4年(17)三角がArtractの編集作業しております。
今日は、私も含め全員がマスク着用での作業でした。

次は今朝の熊日の記事です。先日読んだ「13歳からのアート思考」に通じる話でした。
Artractのメンバーには紹介しておきました。
美術の鑑賞をしっかりやっていくことがものの見方を発展させることにつながるということであれば、そのための取組みもArtractの活動の中に取り入れてよいでしょう。


今週末はArtractのメンバーは美術館に取材に行く予定でした。
しかし、昨夕、サークルの学外での活動禁止との方針が出たことを受け、Artractの活動も自粛することにしました。
せっかくの機会だったので、非常に残念です。
外部に出かけることが非常に難しくなったのでオンラインでできることをどうにかして考案していかねばならないと思います。
脳がちぎれるほどにアート思考で考えねば・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿