2020年8月9日日曜日

卒業生とのZOOM飲み

明日でキャリア形成論の最終レポートを締め切ります。
その中ので印象に残った授業を2つ選びなさいと指示しています。
約1/3強の120名が提出した時点で集計してみると次のようなグラフになりました。


この時点で例年と同じパターンになっています。例年、3つの授業に群を抜いて印象に残ったと1年生に言います。
順番は年によって入れ替わりますが、今年の1位は卒業生による講話でした。
3人の卒業生に動画にて登場してもらったのですが、その中で大阪で働くOB(14)谷口に登場してもらいました。
なんか、いいことを言ってました。笑
それもあって1番人気になったのでしょう。

さて、その谷口にキャリア形成論に協力依頼を出したところ、交換条件を出してきました。
条件とは、私の14ゼミ生幹部とのZOOM飲みへの参加でした。
もちろん即座にOKしたわけですが、そのZOOM飲みを8月21日(金)夜にやるからとの連絡が昨日届きました。
メールの件名は「確定事項 14幹部とのZOOM飲み」でした。笑
私の予定表をチェックしており「空いているでしょう!?」とのこと。
いつもゼミ会議をやっていた幹部が集まることになります。
それぞれ離れた地で仕事をしているわけで、リアルに集合することは不可能なわけですが、オンライン飲み会であればそれが可能になるわけで、こうした場合は、オンラインの良さが際立ちます。
少し遅れて参加になりそうですが、久しぶりに14幹部との話を楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿