2020年8月22日土曜日

卒業生(14幹部)とのオンライン飲み会

 昨晩、OB(14)谷口(大阪在住)の呼びかけで、14ゼミ幹部が集まり、ZOOMでのオンライン飲み会を行いました。集まったのは14ゼミ長・児玉、会計の秋山、そして呼びかけ人の副ゼミ長・谷口です。




きっかけは、谷口を卒業生としてキャリア形成論にて話してもらう依頼をしたことでした。遠隔での講義となったので、そんな面倒なことを頼める人材を探した結果、思いついたひとりが谷口だったのです。

が、谷口も簡単には引き受けません。交換条件を出してきました。
条件とは、私が14ゼミ幹部とのオンライン飲み会に参加すること、でした。もちろんOKして、無事にキャリア形成論の遠隔講義を実施できました。7月10日のことです。
それから1か月以上が経って、約束のオンライン飲み会が昨晩実現したのでした。

20時に開始し、気づけばあっという間に23時が過ぎてました。翌日も仕事という2人がいたので慌ててエンディング。
久しぶりでしたが、対面で飲み会しているのと変わらないほど、3時間ずっとオンラインで上で盛り上がったコンパでした。

14幹部とのオンライン飲み会(Youtube)
※一部音声を消去しています。内容をどうしても知りたい方は14幹部に直接問い合わせてみてください。笑

この場で知る衝撃的な事実などもいくつかあり、衝撃的なコンパでした。
谷口が言うには、次は、コロナが収まったのち対面でやりましょう、とのこと。
ほんと早くそうなってほしいと私も心からそう思います。


実に愉快な3時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿