2013年10月11日金曜日

白亜祭&興津会に向けて、卒業生来室

今日は朝から白亜祭や興津会に向けて、それぞれのグループで打合せが
行われていました。
打合せのトップバッターは、白亜祭で未来新聞を担当する4年生チーム(リーダー
4年(10)石原)でした。企画会議です。夕方、企画内容の報告を受けましたが、
面白いものができ上がっていました。チーム名は「未来新聞」だそうです。

その頃、道場では、3年(11)浅尾を実行委員長とする興津会実行員会が打合せを
行っていました。今回は体育委員も合同となり、1部と2部との整合性をとった興津
会となるようです。なお、委員会メンバーには来年度の10周年記念興津会を見据え、
2年(12)森、川口が加わっています。

午後になると、白亜祭で未来の郵便を担当する4年生チーム(リーダー辛島)の打合せ
が行われていました。
同じく夕方、報告を受けました。趣旨を再度説明し、もう少し考えてほしいと伝えました。
M1(13)坂口に議論に入ってもらないとも伝えています。
このチームの名称は「POSS美」となったそうです。

夕方、道場ではチームJob's、MORE、そしてリアルフェースブックソーシャルブック
などのチームが中間報告会(10月19日予定)の準備や白亜祭の準備をやっていました。
下のは写真はリアルフェースブックを使って、現在の作業状態を可視化する作業をやって
いるのですが(担当3年(11)藤本、清田)、いざやってみるとなかなかショボイ。orz
リアルフェースブックは実際にやるとなるとかなり考えないといけないなと、プロトタイプを
作ってみてよくわかりました。
知恵を絞る必要がありそうです(今しがた(21:30)、アイデアがでました!、次はその
アイデアを用いてプロトタイプ2号が出来上がるでしょう)。


夕方、お菓子を持参してOG(09)松崎が顔を出しました。今日は県庁での研修だった
そうです。社会人1年目で大変なんでしょうが、いい顔をしてました。
充実はしているように見えましたが、どうでしょう・・・^^


現在、ガリラボでは、
 4年(10)石原、吉村、辛島、清原、
 3年(11)藤本
 2年(12)尾堂、小田
が頑張っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿