2013年10月5日土曜日

大学院修士論文中間報告会

あいにく朝から雨模様の天気の中、大学院の修士論文中間報告会が
開催されました。


ガリラボから発表するのはM2(12)の二人。
一人目は、M2(12)大塚です。発表テーマは「活動システムの形成過程に関する研究
~大学生と地域の関わりを事例にして~」というもの。

大塚にしては、かなり噛んだ感じの発表となり、少し反省を要する発表となりました。


二人目はM2(12)坂本。テーマは「流動性の激しいコミュニティにおけるスキル等
伝承に関する研究」というもの。

発表はスムーズで、質問にもおおよそスムーズでしたが、何度か、質問とは
全く関係ない回答をしながらも堂々とした態度をとっておりました。
緊張していたようです。^^


さて、これで発表はほぼ終了。後は二人ともに、修論に向かって突き進むのみです。
基礎理論を深く理解した状態で、研究に取り組んでほしいと思っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿