2013年10月6日日曜日

大学院反省会&慰労会

昨晩、下通りの福蔵にて院生とのコンパ。
昨日の中間報告会を乗り切ったM2(12)大塚、坂本の反省会及び8月のガリラボ院生会
幹事として奮闘したM1(13)坂口の慰労会を兼ねたものでした。


今となっては何を話したのかあまり記憶はなく(ある記憶と言えば、中間報告会前夜、ガリ
ラボで見た「水曜どうでしょう」のことぐらいです・・・orz)、反省会をきちんとやったのか気に
なるところですが、こうした場所で、しかも4人だけゆえ、ゆっくりと話すことになり(7:30~
23:30と4時間も居座り)、日頃話すことのないことを共有できたように思います。

とりあえずこれで一区切りついたので、あとは3人ともに良質の修士論文完成に向けて
脇目も振らずに走って行くだけです。
大学院で過ごした証しのひとつになるようにですね。
それぞれ研究についてディスカッションしつつ、そして協力しながらやっていきましょう!
 

ふと思い出したのですが、今から2年半ほど前、大学院生でコンパを行っておりガリラボ通信2011/2/13)、
当時、3年生でエアタグの活動に奮闘していた、大塚と坂本の二人がそれに参加していました。
それから2年半後の現在、その二人が、二人ともに修士論文完成を目指している。
2年半前に、そんなことになるとは私もそして本人たちでさえも夢にも思っていませんでした。
人生、先々、何が起きるか分からないものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿