2013年10月8日火曜日

第2回学生GP中間報告会

前日から台風24号の動きが気になっていたのは、この報告会のせいでした。
開催できなかった時の予備日を考えていなかったんです。。。。^^;

気になりずっと台風の進路予想とにらめっこしていて、今朝5時ごろ暴風圏を
外れそうな予想図を見て安堵しました。
(無事に最後まで報告会を開催できました)




前半セッションの司会は4年(10)森本、タイムキーパーは石原でした。
こうした役割はそれぞれのグループのリーダーに割り当てられていた
ようです。
いつもながら、森本は上手い司会をしておりました。


後半セッションの1番手はチーム玉名P。発表は千々和と辛島。
二人ともかなり緊張しており、噛み噛みの発表でした。ちょっと残念。^^;


2番手はチーム玉名B。保坂と吉村が発表。緊張はしていたのでしょうが、
二人ともにいい感じで発表していました。特に吉村の流暢さには驚きました。
私と面談するときとは別人。
このチーム、でこぼこフレンズの作品「奏(かなで)」を流し、参加者の心を
掴んでいたように思います。


3番手はチーム繋。漆島と入江の発表。入江はノーマルでしたが、漆島がかなり
緊張していて、前で聞いていた私までかなり緊張してしまいました。
心臓によくない。^^;


すべての発表を終え、リーダーたち(前)は今日の発表についてのリフレクション、
サブリーダーたち(後)は白亜祭に向けた学生GPグループでの話し合いだったようです。


  
リフクレション等の間、学生たちの相互評価の集計作業があり、私はじっとそれが
終わるのを待ち続けることになりました。
最後の仕事が待っていたので。。。
リフレクションに意外に時間がかかり、昨日からこの報告会の開催の件で気が気で
なかったので、報告会の最後で総括の言葉を話して、疲れがどっと出て、、、待って
いて少々くたびれました。
(下の写真は私の疲れとは無関係です。後日、写真の人物に関連して今日の通信の続きを書く予定です)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿