2014年10月11日土曜日

たまランナーズが初の玉名へ

たまランナーズの4人(3年(12)丸野、田中、嶋中、村上)が10:00に玉名到着。
もうひとりの3年(12)尾堂は今日は神戸出張のため欠席でした。

観光ガイドの池辺さんに案内されて高瀬を中心に(それから3時間ほど・・)案内して
いただきました。

西南の役について詳しい話を聞いております。

高瀬蔵! このプロジェクトがうまくいったらこの場所でワークショップ形式の
発表会ができればと思っています。

この日の調査には、たまランナーズを対象に研究を始めたM1(14)吉村も同行しました。

13:00に観光ガイドさんと別れました。


それからお昼。もちろん、全員、玉名ラーメンです。
カメラを向けたら丸野がポーズをとっておりました。^^


14:00頃から高瀬商店街のフォトモ作りのために写真撮影をして歩きました。

嶋中が道路中央で撮影に果敢に挑んでおります。


最後に、この場所へ!


白鷺の湯=足湯。
3時間以上歩き回ったので、非常に気持ちが良かった。
私が一番最初に入らせてもらいました。

なお、この足湯は調査地点としてリストアップしていたのですが、吉村以外、
たまランナーズと私の全員はタオル持参!
「え、みんな、タオルもってきてるの?」と唖然としている吉村。
調査と言っても、足湯に行くんですから・・・
先読みする力に関してみんな優れておりました。
タオルがないはずですが、そこは野生の思考が働いたのでしょう。
吉村、強引に足を入れてます。


15:30。帰路へ。

帰ります。


初めてのフィールド調査はどうだったでしょうか?
収穫はあったでしょうか。
とりあえずこれからです。
最後は高瀬蔵で大々的に発表ができるよう頑張ってほしいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿