2014年10月21日火曜日

白亜祭に向けたカウントダウン開始

ガリラボ前の廊下で白亜祭に向けたカウントダウンが始まりました。
後18日ほど。リハーサルまでは10日ほど。これをわずか10日と思うか、それとも
10日もあると思うか・・・
どう見るかで、コンテンツの質が決まっていくでしょう。
妥協せず、ギリギリまで集中し、良いものを産み出していってほしいと思っています。


本日、ガリラボの白亜祭コアメンバー(実行委員会)が集まり、会議を開いていました。
このメンバーが、どうこだわるかで、コンテンツの質はおおよそ定まっていくでしょう。
このチームを率いるのは4年(11)藤本。
チームFUJIMOTOがどんな成果を見せてくれるか、その結果は18日後にわかります。


次の写真は、今日の会議で配布された資料です。なかなか細かな資料が出来ている
ことがわかります。よく頑張っていることが伝わってきます。
その頑張りを、是非とも最後の最後まで継続し、妥協せず、細かな部分まで見落とす
ことのないよう攻めていってほしい。

 
後方支援としては、購買チームが誕生しました。
ゼミ費を原資に必要な物品を購入してくれています。そのチームのリーダーは4年(11)上田。
大変しっかりしているので、周囲は安心できるのではないかと思います。


それ以外にはガリラボでは、たまランナーズがメンバーだけで次に向けての打合せを
行っていました。今週土曜日(10/25)の第2回予備調査に向けての打合せのようです。
フィールドワーク先のアポは、今回は玉名市役所の方に取っていただき、その連絡が
本日、リーダーの3年(12)丸野宛てに和田さんから届いていました。メールは、
  お疲れ様。
  日々、玉名市のために全身全霊をかけてその身を捧げていただき、
  心から感謝申し上げます。
  (中略)
  上記5ヶ所すべての施設に対してアポ入れを完了しています。
  昼食場所には7名で席を確保するよう指示しています。
  当日は、「商館の和田の紹介で!!」と言ってもらえれば、スムーズに
  廻ることが可能かと思います。
とありました。とりあえず、半身半霊ほどで出かけてきたいと思います。

さらに、今日はチーム空創(エスノ班)とじっくりと調査データを見ながら打合せ。
4年(11)藤村と西口です。
入退館調査から興味深いデータが得られていましたが、いくつか致命的なミスもあったり
して、データの再確認を指示。この時点で確認できて良かったと、メンバー全員ほっと
しました。
内容的には、これまで空ビルが知らなかったはずのデータが得られたと思うので、すべて
のミスを無くして、結果を整理していきたいと思います。
夕方、空ビルにでかけていた「らしさ班」の浅尾、清田、後藤が帰ってくるなり、色々と・・・
まあ、大学のような温室空間ではありえないことが外部とやっていると起きるものです。
社会人になっていくための経験だと思って、クリアしていってほしい。
まあでも、少しは愚痴もでるかな・・・笑



お昼過ぎ、OB(08)松永が、ふらりとやってきました。
久々の休みだったそうです。
ミスドを2箱持参して。
かなりの量でしたが、今日もガリラボは沢山のゼミ生で溢れておりましたので、あっと
いう間に食べ尽くしていました。
ガリラボの旺盛な食欲は凄まじい。
この凄まじい競争の中、M1(14)吉村は2個ゲットしてました。年長者の特権でしょうか。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿