2014年10月26日日曜日

たまランナーズ第2回調査(全天球カメラ写真)

昨日の調査(ガリラボ通信2014/10/25)の際、全天球カメラTHETAを持参しました。

せっかく持って行ったので撮影!

玉名高校

 
歴史博物館こころピア


草枕交流館そば。



撮影して、専用アプリで見ると、ぐるぐると動かせるので、それなりに全天球を
感じられるのですが、どうも今ひとつ。
写真を見ていても、どういう使い方が良いのかわかりません。
どうにも、このカメラが持つ潜在的な力を引き出せないもどかしさを感じています。
 

ただひとつ。あ、これは、と思ったのが、次の写真。
レストラン「マイアミ」での一コマ。


全天球とは、撮影している自分も撮れる!
(上の写真では、尾堂がシャッターを押しています)
なるほど、このカメラはオートシャッターは要らないのだなということがわかりました。orz
  
ただ、それだけではですねぇ・・・
どんな活用が考えられるのでしょう?
  

とりあえず、探求はまだまだ続く。。。
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿