2014年10月29日水曜日

(番外)山鹿豊前街道「八千代座」へ

大学の仕事の一環で、久々に山鹿豊前街道に出かけてきました。
2011年以来?? (ガリラボ通信2011/10/30

工事中の時に行ったことはありましたが、再現されたさくら湯を見るのは初めてでした。
かなり立派なもので驚きました。


八千代座(内)です。


坂東玉三郎の公演が行われており、公演終了後の八千代座前です。
山鹿とは思えませんね。
お店も沢山出ていて、また街道沿いのお店もたくさんの人で賑わっていました。
豊前街道にとっては八千代座の存在は貴重のようです。


ついでに・・・

白亜祭で企画しているリアル宝さがしは2010年にこの山鹿でも行われています。
そのことをガリラボ通信2010/9/20で紹介しています。
白亜祭の企画はもう進んでいると思いますが、それなりのことを書いていますので、
参考までに紹介します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿