2018年10月16日火曜日

奇跡のような話

ネットで話題が駆け回っている、奇跡のような話です。

オセロで11歳の少年が最年少世界チャンピオンになったとのニュースを
昨夜TVで見て、あどけない表情でインタビューに答える少年に、11歳で
のチャンピオンということ自体が奇跡のように思いました。
がしかし、それを上回るような奇跡が起きるとはですねぇ。
こんなことってあるんですねぇ。ほんと驚きました。


https://togetter.com/li/1277118


話題は超現実的なレベルに戻りますが・・・・
午前中の大ホールの授業(2年生)で、今日から座席指定を始めました。
当初、受講者がやたらといたので、随分と厳しい話をしたせいか受講生は
随分と減りました。
減ったので、座席を一つ空けて座れるようになりました。
距離は人との関係を断ち切ります。
物音一つしない静かな空間が生まれました。静寂そのもの。
学生たちは寝ているわけでもありません。ほとんどは授業を聞いています。
それでも静寂そのもの
理想的な状態なのかもしれませんが、しかしあまりに静かすぎるというのは
意外に落ち着かないものです。贅沢ですけど。^^;



 

0 件のコメント:

コメントを投稿